人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクギ並木

沖縄の町をウロウロして気がついたことが幾つかあります。
・十三歳祭というのがある
・選挙のポスターの名前がカタカナ
・四角い家が多い
・街路樹とかの植物が違う  などなど
(あくまでも私自身が思った事です。)

特に印象に残っていたのが、家や町並みなんですが
今回UPする写真もそんな印象に残った町並みの1つです・・・家ほとんど写ってね〜
フクギ並木_d0073255_075779.jpg

フクギ並木_d0073255_092534.jpg

フクギ並木_d0073255_094828.jpg


この地区は防風林として、家の周りにフクギが植えられています。
そのフクギの数がものすごくて、場所によっては道が暗かったり
家の境界がどこなのか?
この木の向こうにはいったい何があるのかさっぱりわかりません
(木の向こうは100%家なんですがね・・・)

そこはまるで緑のトンネル・・・
トンネルの向こうに何があるのかワクワクしてきます!

フクギ並木_d0073255_0144532.jpg

by my-mai-style | 2008-05-15 00:21 | 風景
<< 嘉手納 青の住人 >>