「ほっ」と。キャンペーン

スカイパーク

伊丹スカイパークがだいぶ前に完成
ちょこっとだけ時間できたんで
カメラ持って見に行きました。

久しぶりの飛行機フォトです

d0073255_223434.jpg
d0073255_2231541.jpg
d0073255_2232596.jpg


写真の編集ミスってサイズが小さくなっちゃいました・・・まあいいか〜
[PR]
# by my-mai-style | 2008-08-16 02:23 | 飛行機

強く願う気持ち

強く願えば必ずかなう

会社の若い子達にいつも言ってきた言葉
自分が思い描く自分になるためには
強く願い
そしてそうなる為にはどうすれはいいか作戦をたて
行動する

いつの間にか自分は人に言うばかりで
自分がそう願う気持ちが薄くなっていた様です

モチベーションを高く持ち続ける事の大切さを

自分が思い描く未来の自分が
少し霞んでる様です


5年後10年後の自分はどうなっていたいのか?
今の現状に少し満足していたのかも
確かに今のままでもいいのかもしれないが
周りは進んでいる中で
自分がとどまるという事は
後退するという事

そんな事を気付かせてくれた
何気ない会話がありました


記録を残す為に
ブログに書き記しておきます
[PR]
# by my-mai-style | 2008-08-14 23:26

明日からも忙しい

明日からお盆休み~
色々なイベントが山盛りです

お世話になった方々への挨拶周り
ご先祖様のお出迎え
花火大会
家のかたづけと改造
帰省する友達のお出迎え
嫁とのお出かけ
車乗ってバイクで走って
ちょっと仕事もして


お~明日からも忙しいぞ~
[PR]
# by my-mai-style | 2008-08-08 08:43

suzuka8hours

おまたせしました!8耐の写真です〜
(誰が待ってるの?的な突っ込みは受け付けません 笑)

d0073255_2373889.jpg


今回、撮影の出来る環境を整えるのに
大変お世話になりましたKさん
SIGMA DG 150-500 OS HSMをお借りしました。

初めての500mmの世界
今までではあきらめてしまうような場所での撮影が出来ました。

う〜ん いいな〜500mm
しかも手ぶれ補正搭載

いつも使っている300mmと比較すると
ちょっとシャープ感が弱い感じですが
ですが500mmという距離はシャープ感を失っても
欲する世界があります。

8耐最高!!


d0073255_3313950.jpg
d0073255_3321390.jpg
d0073255_3325295.jpg
d0073255_333952.jpg
d0073255_3332878.jpg
d0073255_3334216.jpg
d0073255_3473928.jpg

巨大たこ焼き!
d0073255_18364013.jpg

d0073255_3493754.jpg
d0073255_350551.jpg
d0073255_3502630.jpg
d0073255_3505066.jpg
d0073255_35154.jpg
d0073255_3511961.jpg
d0073255_351319.jpg

[PR]
# by my-mai-style | 2008-08-02 03:58 | レース

8時間のドラマ

日曜日は国内最大のバイクイベント
鈴鹿8時間耐久レースに行ってきました

8耐は見る方も耐久~
しばらく見に行けて無かったんです

やっぱりこの場所に来ないと
ダメですね~


テレビ画面からでは
本当の楽しさ感動は伝わらない


夢中でカメラのシャッターきってたんで
太股 両肩 両手の二の腕の筋肉痛が2日目突入です~
[PR]
# by my-mai-style | 2008-07-29 08:21 | レース

蒸し暑い夜~

今鈴鹿に到着しました

日が上れば八耐決勝です

おやすみなさ~い
[PR]
# by my-mai-style | 2008-07-27 03:20 | レース

暑い熱い8時間

いよいよ今週末は鈴鹿8時間耐久レースです!

色々な方のご協力で
撮影出来る機会を頂きました
テンション上がりまくりです

8時間後は私のカメラの腕も上がりまくってでしょ~

色々な方にご協力頂いてますので
いい作品を残す事はもちろんですが
自己のレベルアップの為にも
本当に良い機会だと思います
[PR]
# by my-mai-style | 2008-07-25 08:56 | レース

うまい珈琲と最高!なカレー

いい店見つけました!!!!!

京都にある”菫珈琲店”

JRの松井山手駅から山手幹線沿いに徒歩2、3分のところにあるそのお店は
香り高いうまい珈琲でお出迎えしてくれます。
d0073255_2483783.jpg


珈琲店なんですが、店内に入ってみたところ
他の○○珈琲店と名の付くお店と違い
店内に珈琲の香りが充満していません。
その理由は最初の1杯目をお願いした際にわかりました。

このお店ではペーパードリップ方式で珈琲を入れてくれます。
注文が入ってからマスターが豆をひき
その時にふわっと珈琲のいい香り〜
そしてその香りと共に手慣れた手つきで
カップの上に粉になった珈琲がセットされ
珈琲の香りと味が一番引き立つ温度で管理されたお湯が注ぎ込まれます。

お湯を注がれた珈琲は、まるで生き物の様に
ペーパーの中でどんどん膨らんでいきます。
d0073255_333530.jpg


他のお店では常に珈琲は出来上がっていて
店内には珈琲の香りが充満しています。
ですがこのお店では最大でも2杯分までしか作りません。
店内に珈琲の香りが充満していないのは
その為だったんですね〜
(ということは、珈琲の香りが苦手な人と行っても大丈夫なお店ということになります)

そしてもう一つ気になっていた事があるんですが
豆を挽く時に、マスターは計量スプーンで2杯入れています。
始め”2杯分?”かと思って見ていたのですが
どうやら違います。
このお店では1杯の珈琲に対して倍の豆を使われているようです。

そして出てきた珈琲を口に運ぶと
まずはもの凄くいい香りが鼻を喜ばせます〜
しばらく香りを楽しんだ後に珈琲を口に含むと
思っていたよりもガツンとは来ず
ほどよい苦みとかすかな酸味が喉の奥に流れて行きます。
そして最後に口から鼻に抜けて行く珈琲の香りを楽しむ う〜ん幸せ〜

珈琲と一緒に出して頂いたチョコレートケーキを一口食べ
甘さの残った口の中に珈琲を運ぶと更に更に!珈琲の味が引き立ちます!!
これには正直びっくりしました〜
(嫁が注文したチーズケーキでも試しましたが珈琲の味は引き立ちませんでした
          珈琲好きなら、迷わずチョコレートケーキを注文してください)
d0073255_3292387.jpg


さも味がわかる人の様に文字を並べていますが
舞舞の舌は、単純で超庶民です。
一部オーバーなところもあるかもしれませんが
そこは、広い心で読み流してください〜

ここでふと疑問に思われている方がいらっしゃるかもしれません。
なぜ兵庫県の伊丹市に住んでいる舞舞が京都の”菫珈琲店”を見つける事ができたのか?
実はこの”菫珈琲店”親戚のお店なんです。(結婚して新しく出来た親戚のお店です)
でも本当に美味しかったんですよこれが・・・でもこれだけじゃない

珈琲の後に出して頂いたのが”カレー”
これがさらに驚きでした!!!
d0073255_346177.jpg

大きな肉の固まりがゴロゴロ入っているカレーは
”カレーは辛くてなんぼ!”と思っていた舞舞の考えを改めさせる物でした。
たくさんの果物が入っているそのカレーは、どちらかというと甘め
ですがほんまにうまかった〜(今よだれが出ました・・・)
肉の方はスプーンでちぎれるほど柔らかく筋も全くありません。
味をうまく表現出来ないんですが
確実に言える事は”今まで食ったカレーの中で1番!”です。
このカレーを目当てに遠方からもお客さんが来るこのカレー
”カレー好き”を名乗る方は一度食べてみる事をお勧めします。
ただしこのカレーは1日10食まで!
確実に食べたい方は電話で予約を入れておく事をお勧めします。
(ちなみに舞舞は2日連続で食べました〜)

そしてカレーの後はアイスコーヒーを
d0073255_423934.jpg


こちらのアイスコーヒーは水出し珈琲で
抽出に10時間かけられているそうです。
d0073255_45082.jpg

d0073255_462348.jpg

アイスの方はホットとは全く違い最初に思いっきりガツンと苦みが来ます。
アメリカンが好きな方はブラックのままでは少しキツイかも・・・
あとうれしい気遣いなんですが
グラスに入っている氷が珈琲を凍らせた物を使われてます。
ですから、時間が経って氷が溶けてきても味が薄くならないんです。
これはうれしい!・・・で2杯もいただきました。

そして最後に違う豆の珈琲を入れて頂き、ごちそうさま〜

う〜ん幸せ〜
本当にごちそうさまでした!!
d0073255_4175245.jpg


d0073255_4183664.jpg


褒め過ぎ?(でもホンマやし〜)
[PR]
# by my-mai-style | 2008-07-21 04:26 | お店

眠い・・・

昨日は寝苦しさと考え事で
あまり寝れなかった

そんなんやから
今日の仕事はあまり集中できんかった

今日は早く寝よ~
[PR]
# by my-mai-style | 2008-07-15 19:30

今週も

朝は体がだるい

でも太陽の光を浴びてると
だんだん細胞が目を覚ましていく感じがします

暑いけと・・・

今週も仕事の中に小さな楽しみと遊びを探しながら
頑張ろう~
[PR]
# by my-mai-style | 2008-07-14 08:52