2009 09 13 岡山国際

今年最初の岡山
久しぶりの岡山です!
d0073255_04952.jpg

いやー難しい!
岡山は難しい!!
(腕がないだけなくせして場所のせいと言ってみる・・・)

今回の撮影は課題がいっぱい出来ました
再来週の全日本に向けて
今からプラン練りまくりです!!

今回のは
OPENのKさんと
エリアST600のもりぞーくん狙いで撮影。

結果は
Kさんは優勝
もりぞーくんは3位

2人ともポディウム!
おっとこまえです〜

今回は合格写真が少ないので
選ぶのが簡単でした〜         orz

d0073255_058377.jpg

d0073255_0585219.jpg

d0073255_0591955.jpg

d0073255_0593910.jpg

d0073255_10471.jpg

d0073255_11518.jpg

d0073255_112575.jpg

d0073255_115356.jpg

d0073255_12769.jpg

d0073255_123058.jpg

[PR]
# by my-mai-style | 2009-09-15 01:04 | レース

2009夏の祭典

久しぶりの更新です!

今年も行ってきまいした
鈴鹿8時間耐久レース!
d0073255_1255578.jpg


2輪レースの撮影は今年初!
それがいきなり8耐という国内最大の2輪イベント
正直大丈夫か?と思いましたが
よく考えると
地方選手権の様に数周で終わるレースだと
バイクの動きに慣れはじめた頃に終了~
上がりの写真見てガク然・・・となるでしょうが
”8時間もあればなんとかなるでしょう”と
いらん心配はしないで楽しむ事にしました

今回もKengYangRacingのKさんにお願いして
8耐を中から撮影する機会をいただき
否応無しにもテンションが上がるというものです!

今年の8耐は天候がコロコロ変わり
本当に難しいレースでした。
暑くない8耐でしたが
レースはもの凄く熱かった〜

やっぱり8耐は
現場で見て感じてなんぼだと
再認識しました。

その現場の雰囲気が
写真から少しでも伝わるといいのですが・・・


今回のレースでKさんが持ち込んだシステム
GPSを活用し現在のマシンの位置が表示されてます。
d0073255_11321851.jpg

d0073255_1133856.jpg

レースの経過時間
次のピットインの時間など
耐久レースに必要な情報が
表示されています


スタート時はドライでしたが
雨雲は確実に近づいています。
d0073255_1134951.jpg

雨レーダのチェックはかかせません。


今回撮影をさせて頂いた
#88岡山国際レーシングファミリーR.T
d0073255_11362098.jpg

d0073255_1139214.jpg

d0073255_1141208.jpg

d0073255_1215317.jpg



レースの最後を飾る花火師の皆さん
d0073255_1235220.jpg


本当にすごい雨でした・・・
d0073255_124561.jpg



コース上では熱き戦いが!
d0073255_1274576.jpg
d0073255_12811.jpg
d0073255_1282162.jpg
d0073255_1284471.jpg
d0073255_1285553.jpg
d0073255_1291215.jpg
d0073255_1292270.jpg
d0073255_1293885.jpg
d0073255_12105295.jpg
d0073255_12111243.jpg
d0073255_12112672.jpg
d0073255_12114153.jpg
d0073255_1212714.jpg



本当にみなさんお疲れ様でした!!
d0073255_12124959.jpg

8耐最高!!!


今回の撮影に際しまして
KengRangRacingのKさん・yukiさん・うずらあらさん
そして岡山国際レーシングファミリーの関係者の方々
ご協力いただきまして本当にありがとうございました!
[PR]
# by my-mai-style | 2009-08-13 12:26 | レース

友菜

久しぶりの更新です。

その間に家族が増えました!

友菜と書いて”ゆな”


昨日の日曜日に退院し
3人始まる新しい生活〜

正直、産まれてもしばらくは
”人の親になった”と実感が無く
俺は人として何か足りないんじゃないかと
思ったりしましたが

友菜を抱く嫁の姿を見たり
小さな命と一緒に過ごす時間が
だんだん大切になってきています。

産まれてきてくれた事に感謝!!
d0073255_143538.jpg

[PR]
# by my-mai-style | 2009-03-03 01:45 | 家族

2009

新年明けまして
おめでとうございます~

本年もよろしくお願い致します!


早く景気よ良くなれ~
2009年は
明るい楽しい1年になります様に!
[PR]
# by my-mai-style | 2009-01-01 17:29

親子

紅葉の写真を撮りに
JRの廃線跡に行ってきました。
d0073255_305496.jpg


途中にトンネルや鉄橋も残っていて
周りにはハイキングをしている人がたくさんいました。

今回の参加者は3名

いつも一緒に撮影にいってる方々は
事情がありほとんどが参加できませんでしたが
Yさんだけ参加していただきました。

そのYさんがお子さんを連れての参加〜

途中て疲れたりしないか心配でしたが
さすがYさんのお子さん(sa-ちゃん)
そこらじゅう気になった物をパシャパシャ!

結果的にsa-ちゃんが撮影した枚数は
maimaiの枚数を上回っていました〜すげ〜

紅葉の写真を撮りに行ったつもりだったんですが
帰ってデータ確認すると
紅葉の写真は少しだけ

撮影したデータの大半は、
微笑ましい親子の写真でした。

人を撮るのは苦手だったんですが
Yさんとsa-ちゃんの微笑ましい姿を見てると
自然とカメラが向いていたみたいです。

親子の写真っていいな〜
ハマりそうです!
d0073255_36051.jpg

[PR]
# by my-mai-style | 2008-12-05 03:08 | 風景

岡山オープン#55

9日はいつも撮影に行っている
もりぞ〜くんのレースの撮影に行きました。

1000ccでは今回が最後のレース
来年はST600でのエントリー
否応無しにも気合いが入るというものです〜
d0073255_0153260.jpg

d0073255_0161956.jpg

d0073255_0172444.jpg

d0073255_0175632.jpg


最近のレースは時間が長い物が多く
チャンスはいくらでもあったんですが
周回数も少なく
車で動ける岡山は
色々な場所に行きたくなって
結果的にチャンスを減らす事に・・・

必要以上に気合いが入ってしまったせいですね〜

使える写真が少ないな

来年の課題ができました。

レースの結果は、路面が濡れていたので
コースレコードの更新は出来ませんでしたが
2位以下に圧倒的な差をつけて優勝!

終わりよければ全て良しです
[PR]
# by my-mai-style | 2008-11-11 00:19 | レース

彼岸花

時期的に遅い?

最近レース写真ばっかり
”このブログはレース写真ブログか?”と
自分で思ってしまうぐらいレース写真ばっかり

でもこっちが原点なんです・・・って前も書いた様な気が

今回は彼岸花です。
シーズン真っ盛りの時期に、いつもの叔父に連れて行ってもらって
ひさしふりにhana fotoです。

この日はもの凄く暑くて
体力的にかなりやられてしまいました。
夢中で撮ってたんで、電解質をかなり垂れ流し
途中からフラフラになって、集中力もとぎれボロボロ・・・

叔父に色々教えてもらわなければ、
なんも成果も残らない撮影になったことでしょう〜

彼岸花をきちんの見たのは今回が初めてかも・・・
結構周りを見ていないことに気がついた1日でした。

d0073255_2365645.jpg

d0073255_2372533.jpg

d0073255_237464.jpg

[PR]
# by my-mai-style | 2008-10-26 23:09 |

銀メダル

今日は鈴鹿西コースです

初西コース(バイクでは。車の走行会で行った事はあります〜)
撮影出来る場所がほとんどない西コース
いっぱい邪魔された西コース
最悪な西コース

いつか満足する写真撮ってやる・・・メラメラ

レースの結果は2位!
銀メダルですよ銀メダル!

確かに一番いいのは1位
いい色は金色
でもそれが意外はダメということは無いはずです。
答えは1つじゃ無いから

銀メダル!満足いく結果です。
ポディウムという結果です。
皆が笑顔がその証拠

帰りのご飯はおいしかったです!


ライダーは入賞
カメラは入賞できず・・・
d0073255_23164416.jpg
d0073255_23165963.jpg

[PR]
# by my-mai-style | 2008-10-05 23:18 | レース

全日本鈴鹿

ToyBoyさんからの依頼で全日本の鈴鹿に行ってきました
・・・がToyBoyさんところのライダーさんは残念ながら予選不通過
我々は帰りますがせっかくなんで〜というご好意で1日楽しんできました

今回は新しく入手したシグマの150〜500で撮影しました
途中でテレコンx2を挟んでマニュアル1000mmにトライ!
ピント合わせるもの大変ですし(ほとんどハズレですが)、
ぬるい絵になってしまいますが
今までに見た事の無い絵がファインダの中に存在します。
これは面白いかも・・・

(更新情報)
写真のデータがなぜか消えました
[PR]
# by my-mai-style | 2008-09-16 01:03 | レース

SUPER GT SUZUKA

づめぞうに誘ってもらって
SUPER GTの予選を見に鈴鹿に行ってきました。

天気はあいにくの雨でしたが
グリップで全開走行をする車を見るのは初めてで
かなりテンション上がりました!
ドライやったらもっと速いんやろうな〜

サーキットにはよく行くんですがバイクばっかり
車のレースはイベントレースやラリーやD1などで
シリーズ戦でドリフトをしない車が走るところを
見た事がありませんでした。

楽し〜

d0073255_0372852.jpg
d0073255_038160.jpg
d0073255_0381762.jpg
d0073255_0382931.jpg
d0073255_0384171.jpg
d0073255_0385355.jpg


午後からF4の決勝とGTのスーパーラップの予定でしたが
空を覆う雲は厚みを増し、大粒の雨が降り出します。
予定されていたF4の決勝は5周でセーフティーカーが入り
そのまま8周で赤旗、レース成立・・・残念
スーパーラップは中止になりました・・・さらに残念

こんな雨でした(わかりにくいかな?)
d0073255_0451152.jpg



今回は不完全燃焼だったんで
いつかまた行きたいです!
[PR]
# by my-mai-style | 2008-08-26 00:52 | レース