20100314岡山国際

開幕戦です!
久しぶりのサーキットです!!

エリア選手権ST600
もりぞーくん2位
d0073255_23471317.jpg

きっちりお立ち台です〜
d0073255_23475347.jpg

d0073255_23483159.jpg

色々トラブルがあり
消化不良的なレースみたいでしたが
今ある現状の中で最善の結果を出すね〜です。


今回撮影に挑んだ場所は
バックストレートエンドのエアピンから
次の左までの区間
途中が”丘”みたいになっているので
いきなり現れて去っていきます。

難!!!!!

イメージしていたのがあったので
今日はその場所とエアピンの立ち上がりで
1日粘りました。

なかなかイメージ通りいかず
たまたま撮れたのが
↓これ
d0073255_23291620.jpg

立ち上がりで軽くフロントを上げてるヤツ
予選の時は光線の具合も良く
マシンがキラキラしてます。

打率が激低(2/500ぐらい?)
まだまだ修行が足りません。

d0073255_23373429.jpg

d0073255_23355752.jpg

d0073255_23362477.jpg

d0073255_23364544.jpg

d0073255_23384592.jpg

d0073255_23371458.jpg

d0073255_23381182.jpg


楽しかった!
皆さんお疲れさまでした!!
[PR]
# by my-mai-style | 2010-03-14 23:42 | レース

1歳

先月の話なんですが・・・

2月19日で
友菜が1歳になりました。
d0073255_0345040.jpg

あっという間の1年です。

ありがたい事に大きな病気も無く
日に日にやんちゃになってきてます(^_^;)

初めての誕生日ケーキ
この日だけは何をやっても
大目に見ましょう〜
(フライングして食べちゃってますが〜)

次の日
残ったケーキを出してあげて
しばらく目をはなした隙に
d0073255_0412199.jpg

フローリングの床がツルツルになりました

子供って楽しい!!
[PR]
# by my-mai-style | 2010-03-08 00:43 | 家族

蒸気機関

蒸気機関で動く機械

初めて動く機関車をみました。
小ちゃいやつじゃなく
とてつもなくデカイやつ

カッコイイ・・・
d0073255_2248393.jpg
d0073255_22481670.jpg
d0073255_22483150.jpg
d0073255_22484259.jpg
d0073255_22485411.jpg

機関車が停まったあとって
あんなに水浸しになるなんて
実物見るまで知らなかったです。

今度は本気で走っている
蒸気機関車が見てみたくなりました!
[PR]
# by my-mai-style | 2010-02-01 23:05

2010年

d0073255_10183564.jpg

[PR]
# by my-mai-style | 2010-01-01 10:18

2009 鈴鹿 NGK杯

行ってまいりました鈴鹿!
12/6に開催されましたNGK杯に
ToyBoyさんのところのライダー豊boyくんが参戦するということで
づめぞうくんと一緒にかけつけました〜

結果からいうと”優勝!!”

今年はなかなか都合がつかず
ようやく駆けつけることができたレースで優勝とは
めっちゃツイてます!

8耐ぶりの鈴鹿での撮影ですが
改めて”鈴鹿最高!”って感じです。

撮影ポイントでカメラを構えると
長い間ライダーを追い続けることが出来き
撮りながら色々と試したくなります。

撮影時間は短かったですが
充実した1日でした!
d0073255_0105067.jpg

d0073255_0113931.jpg

d0073255_012036.jpg

d0073255_0121579.jpg

d0073255_0123018.jpg

d0073255_0124519.jpg

d0073255_013621.jpg

d0073255_0132781.jpg

d0073255_0134215.jpg

d0073255_0142825.jpg

d0073255_0144581.jpg

d0073255_015667.jpg

d0073255_0152461.jpg

d0073255_0154694.jpg

d0073255_0161146.jpg

d0073255_0163938.jpg

d0073255_0172043.jpg

d0073255_0175888.jpg

d0073255_0285214.jpg

今年の撮影予定は終了〜
2010年はどんなドラマがうまれるのか
今から楽しみです!!
[PR]
# by my-mai-style | 2009-12-09 00:32 | レース

2009 秋

2月に産まれた“友菜”にとって
初めての”秋”

彼女なりに楽しんでた様です〜

2009 奈良
d0073255_0461756.jpg

d0073255_0464070.jpg

d0073255_047233.jpg

d0073255_0472546.jpg

d0073255_0474778.jpg

これから家族で幾度と
季節を感じる事が出来るだろうが

この日の事を
絶対忘れないと思う。



そして次の週は
モヒカンジェットを見送り
関西の紅葉といえば
必ず上位に来る”京都”に向かいました。

京都は家族ではなく”カメラ仲間”と
一人で作品作りに没頭するのもいいですが
皆でワイワイするも楽しいです!

2009 京都
d0073255_0523255.jpg

d0073255_0525877.jpg

d0073255_0531645.jpg

[PR]
# by my-mai-style | 2009-12-03 00:56 | 風景

モヒカンジェット

ゲットしまいた
モヒカンジェット!!

う〜なつかしい・・・

しばらくは
羽田〜宮崎を飛ぶみたいですが
また大阪にきてください!

今回だけでは
消化不良です!

d0073255_21584147.jpg

d0073255_21585856.jpg


こういうイベントいいですね〜

JALも会社のごたごたが片付いたら
やってくれないかな〜

モヒカンジェットの撮影の後に
京都に紅葉の撮影にいきましたので
その写真は後日UPします。





更新遅いですが・・・こめんなさい。
[PR]
# by my-mai-style | 2009-11-29 22:01 | 飛行機

書籍

昨日本屋で見つけた本
d0073255_2119256.jpg


財布の中は厳しかったんですが
どしても気になって買ってしまいました・・・

レースの次に多く撮影しているのが”飛行機”

大阪空港が近いこともあり
時々空港にいってます。


が・・・


枚数は結構いってるんですが
なかなか納得できる表現(写真)ができません。


存在感
機能美
などなど・・・

飛行機写真って
撮れば撮るほど
難しいな〜と


何かのヒントになればと思って
購入しました

飛行機の歴史も
簡単ですが紹介されてます。

へ〜
飛行機の歴史って
ライト兄弟とリンドバーグ以外にも
色々あったんですね(当たり前か)

しばらくは通勤の友です。
[PR]
# by my-mai-style | 2009-11-12 21:37 | mono

2009 09 27 岡山国際 全日本RR

行ってきました全日本
岡山国際!
d0073255_125180.jpg

今回はいつもと違うポイントで撮影
新たな発見や課題ができました〜

う〜
今のボディーとレンズではAFの速度が遅く
向かって来る物に対しての合格率が非常に低かった〜

向かって来る被写体には置きピンがいいようです。
う〜爆速レンズが欲しくなっちゃいます・・・
d0073255_110970.jpg
d0073255_1102419.jpg
d0073255_1115555.jpg
d0073255_1121277.jpg
d0073255_1122779.jpg
d0073255_1124647.jpg
d0073255_113980.jpg
d0073255_1132149.jpg
d0073255_1134940.jpg
d0073255_1141933.jpg


今回撮影して
スローシャッターもいいけど
カッチとした写真も良いな〜と

その場に応じて色々な一瞬の切取り方が出来る様に
引き出しの数を増やしていきたいです!
[PR]
# by my-mai-style | 2009-09-30 01:20 | レース

照明効果

とあるF1雑誌(写真集?)で
めっちゃカッコイイ写真があったんで

それに影響されて
今ある写真に照明効果を追加してみました。
d0073255_0401385.jpg


ロゴも雰囲気に合わせてフォントを変えて
個人的には気に入ってます!
[PR]
# by my-mai-style | 2009-09-20 00:41 | バイク