「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心地よい日差し

青い空
緑の木
そいて心地よい日差し

d0073255_0571633.jpg


言う事無しです!
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-30 01:02 | 風景

奥の院への道

不思議な雰囲気と涼しげな空気
特別な場所というのは独特の空気感があります。

d0073255_185872.jpg


d0073255_192387.jpg


ファインダーを覗くのにちょっと躊躇していたんですが
まわりのおじいちゃんとかが バシバシ 撮りまくっていたので
こちらも周りに注意しながら撮影しました。
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-28 01:21 | 風景

高野山までの途中

高野山に行く途中で やきもち のお店屋さんによりました。
その時に撮影した写真です。

d0073255_1341554.jpg


d0073255_1343889.jpg


d0073255_135281.jpg



時間がゆっくり流れている様でした。
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-26 01:35 | 風景

ラジコン2

違うラジコンの写真です。

室内なのでシャッタースピードを上げる事が出来ず。
ボケ気味の写真になってしましたが
それが逆にスピード感を上げているような感じになりました。

d0073255_163964.jpg


実際にこのマシンは早く走らせる為の仕様になっているので
結構な速度が出ています。
動くものを捕らえる練習には最適かもしれません。
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-24 01:10 |

ラジコン

ラジコンサーキットでのラジコンの写真です。

d0073255_0404316.jpg


配線が丸見えなのはちょっといただけませんが
ライトをつけてファインダーをのぞくとなんかいい感じ。





と思いませんか?
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-21 00:43 |

赤色との出会い

渋滞中の高速道路で
ふとルームミラーをみたら
そこにはすばらしい”赤色”が

思わずカメラを窓から出してシャッターを押しました。

d0073255_125120.jpg


私の撮る写真のほとんどは、その風景との出会いです。
いい風景との出会いがあってこその写真がほとんどです。

今後もいい出会いがあるといいな~と思います。
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-19 01:27 |

朝と夜の境目

寝つきが悪いのでちょっと寝てすぐ起きて
ふと見た窓の外の景色に釘付けになりました。

d0073255_254416.jpg


朝と夜の境目
窓の左側は朝焼けの赤
窓の右側は星が瞬く黒

雲の上の世界はすばらしい


飛行機の窓ガラス越しなので室内の明かりがうつってしまってます。
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-18 02:57 | 風景

鳥も景色を楽しんでいるの?

鳥を入れてこんな構図はどうかなっとシャッターを押したところ
サギは紅葉を見ているような写真になりました。

d0073255_0341035.jpg



他の写真はあさっての方向を向いているものばかりでした。
ラッキー!
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-15 00:40 | 風景

とある喫茶店

ふと立ち寄った喫茶店

古い商店の内装をそのまま使い
喫茶店をされてます。

時間の流れがゆっくりなこころ落ち着くお店

d0073255_2352080.jpg


d0073255_23533955.jpg


豆乳ぜんざい。
おいしくいただきました~
d0073255_23544648.jpg



お店はオーナーの人柄(色)がよく出ます。
そんな色を写真に表現することができればなと思います。
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-14 00:03 | お店

東京タワー

初めての東京タワーに行ったときの写真です。


こういう構造物を見ると
人の技術力に驚かされます。
d0073255_1184226.jpg


特別展望台からの夜景です。
後から知ったんですが、この構図(ヒトデの様な道路)の写真は
東京タワーからの夜景写真の定番みたいですね。
確かに心惹かれるものがあります。
やっぱり地球は丸い
d0073255_1302616.jpg




構造物を見ると、人の技術力というもののすごさを感じるのですが
何も考えずにカメラ任せでシャッターを押しただけで
夜景の写真が撮れるということもすごい技術力ですね。
[PR]
by my-mai-style | 2006-06-12 01:31 | 建物