カテゴリ:レース( 28 )

岡山オープン#55

9日はいつも撮影に行っている
もりぞ〜くんのレースの撮影に行きました。

1000ccでは今回が最後のレース
来年はST600でのエントリー
否応無しにも気合いが入るというものです〜
d0073255_0153260.jpg

d0073255_0161956.jpg

d0073255_0172444.jpg

d0073255_0175632.jpg


最近のレースは時間が長い物が多く
チャンスはいくらでもあったんですが
周回数も少なく
車で動ける岡山は
色々な場所に行きたくなって
結果的にチャンスを減らす事に・・・

必要以上に気合いが入ってしまったせいですね〜

使える写真が少ないな

来年の課題ができました。

レースの結果は、路面が濡れていたので
コースレコードの更新は出来ませんでしたが
2位以下に圧倒的な差をつけて優勝!

終わりよければ全て良しです
[PR]
by my-mai-style | 2008-11-11 00:19 | レース

銀メダル

今日は鈴鹿西コースです

初西コース(バイクでは。車の走行会で行った事はあります〜)
撮影出来る場所がほとんどない西コース
いっぱい邪魔された西コース
最悪な西コース

いつか満足する写真撮ってやる・・・メラメラ

レースの結果は2位!
銀メダルですよ銀メダル!

確かに一番いいのは1位
いい色は金色
でもそれが意外はダメということは無いはずです。
答えは1つじゃ無いから

銀メダル!満足いく結果です。
ポディウムという結果です。
皆が笑顔がその証拠

帰りのご飯はおいしかったです!


ライダーは入賞
カメラは入賞できず・・・
d0073255_23164416.jpg
d0073255_23165963.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2008-10-05 23:18 | レース

全日本鈴鹿

ToyBoyさんからの依頼で全日本の鈴鹿に行ってきました
・・・がToyBoyさんところのライダーさんは残念ながら予選不通過
我々は帰りますがせっかくなんで〜というご好意で1日楽しんできました

今回は新しく入手したシグマの150〜500で撮影しました
途中でテレコンx2を挟んでマニュアル1000mmにトライ!
ピント合わせるもの大変ですし(ほとんどハズレですが)、
ぬるい絵になってしまいますが
今までに見た事の無い絵がファインダの中に存在します。
これは面白いかも・・・

(更新情報)
写真のデータがなぜか消えました
[PR]
by my-mai-style | 2008-09-16 01:03 | レース

SUPER GT SUZUKA

づめぞうに誘ってもらって
SUPER GTの予選を見に鈴鹿に行ってきました。

天気はあいにくの雨でしたが
グリップで全開走行をする車を見るのは初めてで
かなりテンション上がりました!
ドライやったらもっと速いんやろうな〜

サーキットにはよく行くんですがバイクばっかり
車のレースはイベントレースやラリーやD1などで
シリーズ戦でドリフトをしない車が走るところを
見た事がありませんでした。

楽し〜

d0073255_0372852.jpg
d0073255_038160.jpg
d0073255_0381762.jpg
d0073255_0382931.jpg
d0073255_0384171.jpg
d0073255_0385355.jpg


午後からF4の決勝とGTのスーパーラップの予定でしたが
空を覆う雲は厚みを増し、大粒の雨が降り出します。
予定されていたF4の決勝は5周でセーフティーカーが入り
そのまま8周で赤旗、レース成立・・・残念
スーパーラップは中止になりました・・・さらに残念

こんな雨でした(わかりにくいかな?)
d0073255_0451152.jpg



今回は不完全燃焼だったんで
いつかまた行きたいです!
[PR]
by my-mai-style | 2008-08-26 00:52 | レース

suzuka8hours

おまたせしました!8耐の写真です〜
(誰が待ってるの?的な突っ込みは受け付けません 笑)

d0073255_2373889.jpg


今回、撮影の出来る環境を整えるのに
大変お世話になりましたKさん
SIGMA DG 150-500 OS HSMをお借りしました。

初めての500mmの世界
今までではあきらめてしまうような場所での撮影が出来ました。

う〜ん いいな〜500mm
しかも手ぶれ補正搭載

いつも使っている300mmと比較すると
ちょっとシャープ感が弱い感じですが
ですが500mmという距離はシャープ感を失っても
欲する世界があります。

8耐最高!!


d0073255_3313950.jpg
d0073255_3321390.jpg
d0073255_3325295.jpg
d0073255_333952.jpg
d0073255_3332878.jpg
d0073255_3334216.jpg
d0073255_3473928.jpg

巨大たこ焼き!
d0073255_18364013.jpg

d0073255_3493754.jpg
d0073255_350551.jpg
d0073255_3502630.jpg
d0073255_3505066.jpg
d0073255_35154.jpg
d0073255_3511961.jpg
d0073255_351319.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2008-08-02 03:58 | レース

8時間のドラマ

日曜日は国内最大のバイクイベント
鈴鹿8時間耐久レースに行ってきました

8耐は見る方も耐久~
しばらく見に行けて無かったんです

やっぱりこの場所に来ないと
ダメですね~


テレビ画面からでは
本当の楽しさ感動は伝わらない


夢中でカメラのシャッターきってたんで
太股 両肩 両手の二の腕の筋肉痛が2日目突入です~
[PR]
by my-mai-style | 2008-07-29 08:21 | レース

蒸し暑い夜~

今鈴鹿に到着しました

日が上れば八耐決勝です

おやすみなさ~い
[PR]
by my-mai-style | 2008-07-27 03:20 | レース

暑い熱い8時間

いよいよ今週末は鈴鹿8時間耐久レースです!

色々な方のご協力で
撮影出来る機会を頂きました
テンション上がりまくりです

8時間後は私のカメラの腕も上がりまくってでしょ~

色々な方にご協力頂いてますので
いい作品を残す事はもちろんですが
自己のレベルアップの為にも
本当に良い機会だと思います
[PR]
by my-mai-style | 2008-07-25 08:56 | レース

SUZUKA JSB300km ST600100km

先週末はカメラ三昧でした!
(ぽつぽつ更新している沖縄フォトはちょっとお休みします。)

6月7日は知り合いの結婚式の撮影
そして8日は鈴鹿で久しぶりのレース撮影

7日
本格的な結婚式の写真は初めてで
(もちろん来賓の1人として結婚式に出席した際での撮影はあるんですが、スタッフとしての撮影は初めて〜)
自分の持っている機材だけでは足りず
買える機材は購入しそれでも足りない機材は色々な方々からのご協力を得て
装備だけはイッチョマエでのぞみました。

※ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。
 プライベートなフォトのため、ブログに掲載できませんが
 今回撮影できたのは、皆様のおかげです。
 本当にありがとうございました!!
 改めまして、直接お礼に伺います。

今、スペックの厳しいPCで全力で編集中です。
(今の自動変換をカタカタ頑張ってくれてます。)
総撮影枚数 約600枚

8日
本当に久しぶりのレース撮影です!
その日は本当に暑くて
帰る頃にはこんがりと遠赤外線で丸焼けでした。
いい撮影ポイントを教えてもらって大興奮
夢中でシャッターをきっていたので
レースが終わる頃には右手の握力がかなり出力ダウンしてました^^

300kmは国内最大の2輪のお祭り
8時間耐久レースの前哨戦
7月の末のレースに向けて、各チームがテストを兼ねてエントリーされてます。
だから有名人や8耐ではおなじみのチームがいっぱいいます。
それだけでも興奮してくるのに
実況のお兄さんも8耐スタート前に必ずやる”Are you ready?"のかけ声で
会場を盛り上げます。
ここ数年、8耐に行けてないんですが
今年は行こうかな〜と真剣に悩み中です。

ど〜ん!と大量UP
d0073255_1175398.jpg

d0073255_1182613.jpg

d0073255_1185634.jpg

d0073255_1193327.jpg

d0073255_1202983.jpg

d0073255_121862.jpg

d0073255_12320100.jpg

d0073255_124378.jpg



ST600 100km
この頃には、鈍りに鈍りまくっていたレース撮影の感覚も戻り
スピード感を出すためにスローシャッターでの撮影なんかもしたり
1日満喫しました〜
d0073255_127225.jpg

d0073255_128762.jpg

d0073255_1284662.jpg

d0073255_1294468.jpg


総撮影枚数 約1700枚


2日合わせて2000枚超え!
たぶん新記録です〜
[PR]
by my-mai-style | 2008-06-10 01:37 | レース

08年開幕!

08年シーズンが開幕しました!
d0073255_1134087.jpg

d0073255_1135735.jpg
d0073255_1142596.jpg
d0073255_1144187.jpg

d0073255_1145296.jpg
d0073255_115010.jpg
d0073255_115766.jpg
d0073255_1151480.jpg
d0073255_115208.jpg
d0073255_1152851.jpg
d0073255_1153888.jpg
d0073255_1154596.jpg
d0073255_1155413.jpg
d0073255_116172.jpg
d0073255_116937.jpg
d0073255_1161970.jpg
d0073255_116265.jpg

今年も熱い戦いを追いかけます~
[PR]
by my-mai-style | 2008-03-16 01:17 | レース