カテゴリ:カメラ( 5 )

グループ展

PHaTPHOTOの関西グループ展に参加する事になりました

2008年7月4日~13日
みなと町神戸 メリケン画廊

定員が100名で1人3枚の作品を出品するので
全部で300枚の写真が展示されます
サイズは2Lなんで
あまり大きくないですが
数が多いので見応えはあるのではないでしょうか

期間中に神戸に行かれた際は
チラッと覗いてみてください~
[PR]
by my-mai-style | 2008-06-30 08:36 | カメラ

道具よりも腕

6/22は岡山国際のエリア選手権に行ってきました。

前回の鈴鹿での撮影で根拠のない自信を持ってしまったので
天気が悪いという予報にもかかわらず、張り切って行って来ました。

が!結果は惨敗・・・

今回撮影に挑んだ場所は、今までの場所と異なり、
いきなり現れて、目の前にたっているオフィシャルの間をねらうみたいな場所や
全開で加速してく場所での撮影に挑んだので(同じ場所だかりだと飽きちゃいますしね)
結果は惨敗でした。

場所的にはおもしろい絵はとれるので
たまたまうまくいったやつは、それでおもしろいのですが
あまりにも失敗が多いな~

カメラが新しくなって、”機械が良くなったからいけるやろう”的な気持ちで望んだんが
悪かったんでしょうね。

機械が良くても、扱うのは人
腕がないと宝の持ち腐れ

精進忘れたらダメですね・・・反省
このことを忘れないようにブログに残しておきます。


レースの写真は後日UP
[PR]
by my-mai-style | 2008-06-23 12:30 | カメラ

シャッターチャンス!

d0073255_1481162.jpg
携帯電話にカメラが付いて
子供も簡単に撮影が出来る時代になりましたね~

これがきっかけでこの子は将来カメラの世界に進む・・・・・かも


この日は神戸の花鳥園に行ってきました。
遅い時間に行ったので足早に見てまわりましたが
キレイな花と大好きな猛禽類がいっぱい(^^)
d0073255_1521399.jpg

d0073255_1523333.jpg

d0073255_1525694.jpg

d0073255_1531421.jpg


花鳥園でカメラを自動ドアにぶつけてしまいました・・・・
鳥をさわったので、手を洗っていたら
横の自動ドアが開いてきてレンズにガシャン!
焦点距離を表示してるところの窓にヒビが・・・・凹む~
[PR]
by my-mai-style | 2008-04-21 01:59 | カメラ

カメラマン

お盆に会社の仲間と行った撮影会

d0073255_0412463.jpg

d0073255_0414894.jpg

d0073255_049182.jpg

d0073255_0423439.jpg


ファインダーの先にはそれぞれの世界が広がっています。
[PR]
by my-mai-style | 2006-08-25 00:49 | カメラ

思いの詰まった物

お盆休みにツーリングに行ってきました。

その時立ち寄った植村直己冒険館で展示されていたnikon F2


こんなことを書くと笑われてしまうかもしれませんが
その人の思いは物に宿ると思うんです。(と思いたいんです~)

d0073255_1405643.jpg


展示さていたF2は植村さんがnikonにオーダーして作られた極地用カメラで
-40度の世界でも撮影可能だそうです。


照明の当たっているF2には、不思議なオーラーをまとっていました。
植村さんの思いはこのカメラに宿っていると思えてしまうほどの存在感でした。

雑誌で見たF2チタン(ウエムラスペシャル)の本物を見れるとは思ってなかった~^^



ツーリングから帰ってきた後
カメラバックからFフォトミックを取り出してしばらく眺めていました。

d0073255_1474893.jpg


写真展等で色々受賞している叔父から親父に渡り、
いつのまにか自分物にしてしまったフォトミック

初めて自分の手で持った一眼レフカメラ。

カメラの使い方を教えてくれたF
カメラの難しさを教えてくれたF
カメラの楽しさを教えてくれたF

メインで使っているカメラはFフォトミックからD70に変わりましたが
このカメラが特別な物であることは変わらない。
思いの詰まった(宿った)カメラ・・・
[PR]
by my-mai-style | 2006-08-20 01:58 | カメラ