カテゴリ:飛行機( 11 )

モヒカンジェット

ゲットしまいた
モヒカンジェット!!

う〜なつかしい・・・

しばらくは
羽田〜宮崎を飛ぶみたいですが
また大阪にきてください!

今回だけでは
消化不良です!

d0073255_21584147.jpg

d0073255_21585856.jpg


こういうイベントいいですね〜

JALも会社のごたごたが片付いたら
やってくれないかな〜

モヒカンジェットの撮影の後に
京都に紅葉の撮影にいきましたので
その写真は後日UPします。





更新遅いですが・・・こめんなさい。
[PR]
by my-mai-style | 2009-11-29 22:01 | 飛行機

スカイパーク

伊丹スカイパークがだいぶ前に完成
ちょこっとだけ時間できたんで
カメラ持って見に行きました。

久しぶりの飛行機フォトです

d0073255_223434.jpg
d0073255_2231541.jpg
d0073255_2232596.jpg


写真の編集ミスってサイズが小さくなっちゃいました・・・まあいいか〜
[PR]
by my-mai-style | 2008-08-16 02:23 | 飛行機

嘉手納2

嘉手納のつづきです。

d0073255_0194440.jpg

d0073255_020055.jpg

d0073255_0201193.jpg

d0073255_0202119.jpg

d0073255_0203576.jpg

d0073255_0204360.jpg


今日久しぶりに大阪空港と1年ぶりに箕面の棚田に行きました。
旅客機はやっぱり大きいや~

今日の写真は後日UPしますね~
(更新が遅いから沖縄の写真もUPしきれてない・・・)
[PR]
by my-mai-style | 2008-06-02 00:23 | 飛行機

嘉手納

沖縄に旅行に行く事が決まったとき
海の次に行きたかったのが
”嘉手納基地”でした。

一時の華やかさは無くなりましたが
ジェット機が離着陸する空港が生活のそばにあるので
”飛行機”自体はなんも珍しくもなく
普段の景色の一部になっているので
撮影している時はもちろん楽しいのですが
よっぽどの事が無い限り、テンションあがりまくる事はあんまり無いんです。

でも、この場所は普段の生活では全く見る事の出来ないやつしかいません!
テンションあがりまくりです!

もの凄い爆音とスピードと旅客機では考えられない運動性能
性能を追求した機能美の固まりがその場所にはあります。

地元の方々の負担やその物の本来の目的を考えると
テンション上がりまくるのは不謹慎な事かもしれませんが・・・

いち観光客として
いち飛行機好きとして
楽しませてもらいました!
d0073255_1543127.jpg

d0073255_155021.jpg

d0073255_1553546.jpg

d0073255_1555941.jpg

d0073255_156303.jpg

d0073255_156504.jpg

(最後の2枚だけトリミングしています。)

撮影ポイントは”道の駅かでな”の屋上にある展望室
伊丹空港に居ている人みたいに
無線片手にカメラを構えている人が結構います。
観光客半分、地元半分といったところでしょうか?
ただ、装備が全然違います。
伊丹空港でカメラを構えている人の多くは大型の三脚を使用していますが
こちらの方はほとんどが手持ちです。
その理由は、頭上をF15戦闘機が通過した時にわかりました。
手持ちの理由は被写体の機動力です。
普段撮っている旅客機とは動きが全く違います。
その感覚はサーキットでバイクを追いかけている時によく似ています。

どこかの報道関係の方みたいですが
400mm500mmクラスのレンズを付けたカメラを
手持ちで3次元方向に振り回す姿は地元やサーキットでもあまり見る事は無く
かなり新鮮でした・・・かっこえ〜

ほとんど情報を持たないまま行ったので
機材の戦闘力不足がもろ出てしまいました。
次、撮影できる機会があれば最低でも×2のテレコンがいるな〜
他の撮影ポイントもありそうやし!

いつ行けるかわかりませんが
その日がくる事を願って・・・
[PR]
by my-mai-style | 2008-05-25 02:21 | 飛行機

近!

今年最初の飛行機フォトです!

年明けてから何度か空港には行ってるんですが
なんとなくブログにはあげてなくて

d0073255_052294.jpg



大阪国際空港(伊丹空港)では、この近さで飛行機が見れます。
なんら変わらないいつもの光景
でも、これがいかに恵めれているのかという事
最近知りました。

大阪国際空港は、街の中にあります。
街の中にあるので騒音公害の問題で、よほどの事がない限り南側から着陸します。
(他の空港では、その時の風向きで着陸する方向が違っていたりします)
必ず同じ方向から来るということは、狙った構図で取れる確立が非常に高くなります。
パイロットの方は大変だと思われますが・・・
街の中にあるということは、建物を絡めて撮影する事が出来たり
今回撮影した場所の様に、飛行機に近いポイントがいくつもあります。
また近くに山もあるので、山を背景にしてみたり色々楽しめ
ピークの時間には次々降りてきます。

せっかくこんな恵まれた場所の側に住んでいるので
もっともっと楽しまないと!

これで昔みたいに、国際線とか降りてきたらもっといいのにな~
贅沢ですね。
[PR]
by my-mai-style | 2008-02-28 01:06 | 飛行機

ゴールドを求めて

休みの日によもよもと二人でいつもの空港に~
狙いはB737の新型機(737NGっていうの?)

このB737NGには”ゴールド”のやつがいるらしく
時々伊丹に来ているとか

今回は残念ながらゴールドではなかったですが
747みたいに羽の先が上がっていて
機体のサイズでは長く見える主翼や
大きな垂直尾翼

キレイな機体だな~
d0073255_014511.jpg

d0073255_0142183.jpg

んっ?カメラ傾けたかな?(角度つきすぎ)

それ以外の機体
d0073255_0154925.jpg

d0073255_016275.jpg

d0073255_0162114.jpg



冬のボーナスでカメラを買い換えました(買い足した?)
今回はそのカメラになれるための練習 う~技術の進歩はすばらい!
早く思い通りに使える様にしたいです~
使用機材
ボディ D300
レンズ AF-S300 F4
[PR]
by my-mai-style | 2007-12-27 00:24 | 飛行機

流しドリ

よもよもと二人でお出かけ~

用事を済ませて立ち寄った場所は大阪国際空港
よもよもの飛行機の解説を聞きながらパシャパシャ
へ~同じ737でも色々あるんや~
自分の知らないことを聞くとワクワクします。
よもよもの飛行機ブログはこちら →未知標 ~ミチシルベ~

もともと空港に行く予定ではなかったので
カメラについてレンズはスナップ用の28mmの単焦点

う~ん、飛行によれんな・・・・

よれんなら思いっきり流してしまえ~  ということで遊んでみました。


d0073255_22215476.jpg

d0073255_22221358.jpg

d0073255_22223178.jpg


たのしい~
[PR]
by my-mai-style | 2007-08-21 22:30 | 飛行機

そらへ,そらから

昨日はあまり時間がなかったので
他の写真も


あらよっと
d0073255_2245166.jpg

d0073255_2251710.jpg

d0073255_2253564.jpg

d0073255_2255746.jpg

d0073255_2262443.jpg


さらに!
[PR]
by my-mai-style | 2007-02-19 22:21 | 飛行機

そらへ

d0073255_0234862.jpg

機体をそらへと運ぶエネルギー


今日は空港の周りを1周してきました。
帰ってからカメラのお掃除でしてると・・・・あれ?
シャッタースピード遅くすると画像が変?
ミラーが上がりきっていない?

エラー表示が出たり、CFを認識しないこともあったから
一度サロンに持っていかなといかんかな・・・・
[PR]
by my-mai-style | 2007-02-19 00:30 | 飛行機

夜撮3

d0073255_23455728.jpg


オチ無くてすいません・・・
[PR]
by my-mai-style | 2007-01-22 23:47 | 飛行機