「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 29 )

2011 11 13 秋

久しぶりの更新

カメラの先生である叔父と一緒に
奈良の山に行きました

台風の影響が残る奈良の山々は
元に戻るのにもう少し時間かかりそうです。

今年の紅葉は暖かいせいか
ものすごく残念な感じです。
カメラを向けたくなるポイントが
非常に少なかった。

本当はいいところが他にもあるのでしょうが
少なくとも今日は出会えませんでした
来年いい色が出ていたらもの凄く良く感じるだろうな〜

と今から来年に期待です。
d0073255_0204448.jpg

d0073255_021382.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2011-11-14 00:21 | 風景

2010 11 20 箕面 紅葉

紅葉の箕面に行ったのは初めてかも?

少なくとも自分の足で行ったのは初めてですが
なぜ人が集まるのかよくわかりました〜
d0073255_22515726.jpg

d0073255_22521521.jpg

d0073255_22523928.jpg

d0073255_22525591.jpg

d0073255_2253205.jpg

d0073255_22533665.jpg

d0073255_2334714.jpg

d0073255_239031.jpg

d0073255_2392225.jpg

d0073255_2393825.jpg

d0073255_2395667.jpg

d0073255_2311587.jpg


阪急の箕面駅〜箕面大滝〜勝尾寺と約6〜7キロほど歩き
帰りも徒歩で駅まで戻ったのでかなりバテちゃいました〜

まだまだ緑の部分もあり
しばらくは紅葉を楽しめそうですが
箕面と言えば”滝!!”のそばのもみじは既に終わってたので
今回滝の写真はupできませんでした。

滝と紅葉は次回の宿題です〜
[PR]
by my-mai-style | 2010-11-23 23:20 | 風景

2009 秋

2月に産まれた“友菜”にとって
初めての”秋”

彼女なりに楽しんでた様です〜

2009 奈良
d0073255_0461756.jpg

d0073255_0464070.jpg

d0073255_047233.jpg

d0073255_0472546.jpg

d0073255_0474778.jpg

これから家族で幾度と
季節を感じる事が出来るだろうが

この日の事を
絶対忘れないと思う。



そして次の週は
モヒカンジェットを見送り
関西の紅葉といえば
必ず上位に来る”京都”に向かいました。

京都は家族ではなく”カメラ仲間”と
一人で作品作りに没頭するのもいいですが
皆でワイワイするも楽しいです!

2009 京都
d0073255_0523255.jpg

d0073255_0525877.jpg

d0073255_0531645.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2009-12-03 00:56 | 風景

親子

紅葉の写真を撮りに
JRの廃線跡に行ってきました。
d0073255_305496.jpg


途中にトンネルや鉄橋も残っていて
周りにはハイキングをしている人がたくさんいました。

今回の参加者は3名

いつも一緒に撮影にいってる方々は
事情がありほとんどが参加できませんでしたが
Yさんだけ参加していただきました。

そのYさんがお子さんを連れての参加〜

途中て疲れたりしないか心配でしたが
さすがYさんのお子さん(sa-ちゃん)
そこらじゅう気になった物をパシャパシャ!

結果的にsa-ちゃんが撮影した枚数は
maimaiの枚数を上回っていました〜すげ〜

紅葉の写真を撮りに行ったつもりだったんですが
帰ってデータ確認すると
紅葉の写真は少しだけ

撮影したデータの大半は、
微笑ましい親子の写真でした。

人を撮るのは苦手だったんですが
Yさんとsa-ちゃんの微笑ましい姿を見てると
自然とカメラが向いていたみたいです。

親子の写真っていいな〜
ハマりそうです!
d0073255_36051.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2008-12-05 03:08 | 風景

フクギ並木

沖縄の町をウロウロして気がついたことが幾つかあります。
・十三歳祭というのがある
・選挙のポスターの名前がカタカナ
・四角い家が多い
・街路樹とかの植物が違う  などなど
(あくまでも私自身が思った事です。)

特に印象に残っていたのが、家や町並みなんですが
今回UPする写真もそんな印象に残った町並みの1つです・・・家ほとんど写ってね〜
d0073255_075779.jpg

d0073255_092534.jpg

d0073255_094828.jpg


この地区は防風林として、家の周りにフクギが植えられています。
そのフクギの数がものすごくて、場所によっては道が暗かったり
家の境界がどこなのか?
この木の向こうにはいったい何があるのかさっぱりわかりません
(木の向こうは100%家なんですがね・・・)

そこはまるで緑のトンネル・・・
トンネルの向こうに何があるのかワクワクしてきます!

d0073255_0144532.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2008-05-15 00:21 | 風景

なばなの里

三重県にある”なばなの里”に行ってきました!

きれ~
d0073255_2312348.jpg
d0073255_231305.jpg
d0073255_23131777.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2008-02-17 23:20 | 風景

聖夜

d0073255_141247.jpg
d0073255_1411524.jpg

d0073255_2320137.jpg


みなさんに Merry Chrismas!
[PR]
by my-mai-style | 2007-12-25 01:48 | 風景

夏が来た!

やってきました夏の季節です!

まるで喜んでいるみたいですが
肌の弱い舞舞にはちょっと辛い季節です。

でも夏の日差しや入道雲は大好きです!

でも寝苦しいな~

夏は8時間耐久レースです!お祭りです!!

夏の通勤のラッシュは地獄~

好きか嫌いかどっちやねん!!!


今年の夏は”夏”を意識して写真を撮ってみたいです。
d0073255_110522.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2007-07-11 01:11 | 風景

棚田

d0073255_1115113.jpg

d0073255_1121948.jpg

d0073255_113438.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2007-05-23 01:13 | 風景

水の都

d0073255_0182131.jpg


GWに突入です~
いっぱい写真撮れるかな

さっき世界遺産で”万里の長城”をやってました
歴史的な背景とかはちょっと置いといて
その建物の持つ存在感はものすごい
一度ファインダーごしに見てみたいと思いました


・・・・・無理やな~(金銭的にorz)
[PR]
by my-mai-style | 2007-04-30 00:31 | 風景