「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 21 )

まだ信じられない・・・

世界ロードレース選手権でMoto2クラスに参戦していた
富沢祥也選手がレース中の事故でお亡くなりになりました。

今年から開催されるとこになったMoto2クラス
開幕戦で勝利し世界に富沢の名を刻んた19歳
これからの活躍を楽しみにしていたのに・・・

残念で仕方ありません!!!!

ご冥福をお祈りいたします。


↑この言葉大嫌い
[PR]
by my-mai-style | 2010-09-06 23:29

蒸気機関

蒸気機関で動く機械

初めて動く機関車をみました。
小ちゃいやつじゃなく
とてつもなくデカイやつ

カッコイイ・・・
d0073255_2248393.jpg
d0073255_22481670.jpg
d0073255_22483150.jpg
d0073255_22484259.jpg
d0073255_22485411.jpg

機関車が停まったあとって
あんなに水浸しになるなんて
実物見るまで知らなかったです。

今度は本気で走っている
蒸気機関車が見てみたくなりました!
[PR]
by my-mai-style | 2010-02-01 23:05

2010年

d0073255_10183564.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2010-01-01 10:18

2009

新年明けまして
おめでとうございます~

本年もよろしくお願い致します!


早く景気よ良くなれ~
2009年は
明るい楽しい1年になります様に!
[PR]
by my-mai-style | 2009-01-01 17:29

強く願う気持ち

強く願えば必ずかなう

会社の若い子達にいつも言ってきた言葉
自分が思い描く自分になるためには
強く願い
そしてそうなる為にはどうすれはいいか作戦をたて
行動する

いつの間にか自分は人に言うばかりで
自分がそう願う気持ちが薄くなっていた様です

モチベーションを高く持ち続ける事の大切さを

自分が思い描く未来の自分が
少し霞んでる様です


5年後10年後の自分はどうなっていたいのか?
今の現状に少し満足していたのかも
確かに今のままでもいいのかもしれないが
周りは進んでいる中で
自分がとどまるという事は
後退するという事

そんな事を気付かせてくれた
何気ない会話がありました


記録を残す為に
ブログに書き記しておきます
[PR]
by my-mai-style | 2008-08-14 23:26

明日からも忙しい

明日からお盆休み~
色々なイベントが山盛りです

お世話になった方々への挨拶周り
ご先祖様のお出迎え
花火大会
家のかたづけと改造
帰省する友達のお出迎え
嫁とのお出かけ
車乗ってバイクで走って
ちょっと仕事もして


お~明日からも忙しいぞ~
[PR]
by my-mai-style | 2008-08-08 08:43

眠い・・・

昨日は寝苦しさと考え事で
あまり寝れなかった

そんなんやから
今日の仕事はあまり集中できんかった

今日は早く寝よ~
[PR]
by my-mai-style | 2008-07-15 19:30

今週も

朝は体がだるい

でも太陽の光を浴びてると
だんだん細胞が目を覚ましていく感じがします

暑いけと・・・

今週も仕事の中に小さな楽しみと遊びを探しながら
頑張ろう~
[PR]
by my-mai-style | 2008-07-14 08:52

グループ展 つづき3

グループ展レポートファイナルです~

目立たない理由はその時はよくわからなかったんです。
数が多いからやろうな~と思ってたんですが
その理由は月曜日に分かりました。

公私共に仲良くしていただいてます仕事先のお客さんが
グループ展を見に行っていいただいていたようで
”舞舞さんの下がヌードの写真やったから全部(目線)持っていかれてるね~”
なるほど・・・
確かに私の作品の下に展示されていた写真は女性の写真
そらしゃ~ないな~って感じですか

会場には写真家のテラウチ マサト先生もいらっしゃって
先生の方から”こんにちは~”と挨拶していただきました。
テラウチ先生を紹介している文章では”人の良さ”という内容がよく出てきます。
なるほどな~


だらだらとあまり内容の無いレポートをお送りしてきましたが
初めてのグループ展
欲が沸々と沸いてきます。

自分の好きな写真を展示したい
もっと大きく印刷した写真を展示したい
出展しているが運営はしていないから展示方法とかお任せ

かといって個展とかは、実力も財力も経験もありません
しかし、ありがたい事に写真という共通の趣味を持つ仲間がいます。
いつかみんなと何か出来ればいいな~と
今回のグループ展に参加することで思う様になりました。

d0073255_23354881.jpg

d0073255_23362267.jpg

d0073255_23364446.jpg
d0073255_233703.jpg



グループ展の帰りに、何度かこのブログで紹介している
友人がオーナー兼シェフをしているイタリアンのお店に行きました。
残念なことにこのお店は7/21で閉店していまします。
大切な場所の一つが無くなってしまうのですが
彼のことなんで、今だけでなく何年も先のことや家族そして自分のために決めた
閉店だと思います。
次に自分のお店を持つ時は、今よりも何倍も魅力的なお店になってるうやろうな~

前の週に閉店の情報を仲間に一斉配信したので
数名の仲間がきてました。

オーナーとは30年近く他の仲間とも15年近い付き合い
久しぶりの再会ですが今も昔と変わらない時間が流れます。
こんな時間をこれからも大切にしていきたい
d0073255_23481498.jpg
d0073255_23483233.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2008-07-10 23:51

グループ展 つづきのつづき

え~ つづきのつづきです

メリケン画廊さんに入ったのは3時頃
中に数名のお客さんがいらっしゃいましたが
ほとんどは出品者みたいで
カメラを片手にあ~だこ~だ話されてます

私自身は画廊と聞くとちょい足を踏み入れにくい感じがあるのですが
入口側の壁全部がガラスなので中が良くみえて
なおかつ明るい室内は何のタメライもなく入って行けます

入って右側の壁と正面の壁に作品が展示されています
右側から順番に見ていくといきなりmai嫁の写真を発見!
ハイビスカスの写真は目立つね~

知り合いの作品を探しながら作品を見ていきます

今回のグループ展のテーマが 街 風 光 街中の何気ない風景を切り取ってください
的なテーマ(だったと思います)なんですが
人によってテーマの捕らえ方は色々あるんだな~と
中には?が付く物もありましたが
その自由さがこのグループ展の良い所なんだと思います

そして一番左側に舞舞の写真が・・・
あんまり目立たない
写真の色は周りと比べて緑が多く
色彩的にも目立つ感じでいいのですが
目立たない・・・

なんでやろな~



つづく(引っ張る~)
[PR]
by my-mai-style | 2008-07-10 08:12