青の住人

沖縄本島で”海”と同様の定番(ベタ)な
美ら海水族館に行きました!

そこでは、青い海の住人達が出迎えてくれました。
d0073255_234759100.jpg

d0073255_23485196.jpg

d0073255_23491850.jpg

d0073255_23503975.jpg

d0073255_23514512.jpg


思っていたよりも建物の規模は小さく、半日でも十分見て回れました。
水族館を含む公園内には、無料のイルカプールやマナティー館、ウミガメ館があり
1日かけてゆっくり見て回るのもいいかと思います。
2つあるイルカプールの1つには、人工尾びれで有名なイルカ”フジ”が居てます。
(イルカ達の写真は、また後日更新します。)

関西で有名な水族館で”海遊館”というのがありますが
展示されている魚もちょっと違いなかなか新鮮でした。
人の数が違うのかもしれませんが
海遊館より見やすかったかな?

今回はいい写真が無くUP出来ませんでしたが
大水槽の横の部屋にはサメだけの水槽があり
開園してから一度も掃除をしたことが無い水槽だとか・・・
危なくて水槽内に入れないそうです。
(そんな話を聞いただけなんで本当かどうか確認はしていません)
汚れた水槽がサメの迫力を際立たせてました〜

d0073255_0122253.jpg

d0073255_0125181.jpg

[PR]
by my-mai-style | 2008-05-12 00:14 | 生き物
<< フクギ並木 青い海! >>