思いの詰まった物

お盆休みにツーリングに行ってきました。

その時立ち寄った植村直己冒険館で展示されていたnikon F2


こんなことを書くと笑われてしまうかもしれませんが
その人の思いは物に宿ると思うんです。(と思いたいんです~)

d0073255_1405643.jpg


展示さていたF2は植村さんがnikonにオーダーして作られた極地用カメラで
-40度の世界でも撮影可能だそうです。


照明の当たっているF2には、不思議なオーラーをまとっていました。
植村さんの思いはこのカメラに宿っていると思えてしまうほどの存在感でした。

雑誌で見たF2チタン(ウエムラスペシャル)の本物を見れるとは思ってなかった~^^



ツーリングから帰ってきた後
カメラバックからFフォトミックを取り出してしばらく眺めていました。

d0073255_1474893.jpg


写真展等で色々受賞している叔父から親父に渡り、
いつのまにか自分物にしてしまったフォトミック

初めて自分の手で持った一眼レフカメラ。

カメラの使い方を教えてくれたF
カメラの難しさを教えてくれたF
カメラの楽しさを教えてくれたF

メインで使っているカメラはFフォトミックからD70に変わりましたが
このカメラが特別な物であることは変わらない。
思いの詰まった(宿った)カメラ・・・
[PR]
by my-mai-style | 2006-08-20 01:58 | カメラ
<< 水遊び 夏の景色 >>